
--年--月--日 --:--


6/25 +120円の利益

2009年06月29日 07:14

前場の結果

9670円買いで9680円前の返済 10円の利益
9710円買いで9710円返済 0円の利益
9710円買いで9720円返済 10円の利益
9720円買いで9760円までの返済 40円の利益

60円の利益

後場の結果

9780円買いで9780円返済 0円の利益
9800円買いで9840円返済 40円の利益
9820円前後の売りで9800円返済 20円の利益

60円の利益



120円の利益

6/22 -10円の損失

2009年06月23日 17:53

前場の結果

9590円買いで9560円前後の返済 30円の利益
9580円買いで9550円返済 30円の損失
9580円買いで9540円返済 20円の損失

20円の損失

後場の結果

9540円買いで9550円返済 10円の利益

10円の利益



10円の損失


前場売りを取れそうで取らない形でした。理由は下髭です。まず9620円下髭で買いを意識しての売り。9610円下髭で買いを意識しての売り。9600円で下髭で買いを意識しての売りで売りを組む対応が遅くなる。とどめは9560円からの売り。実は9570円で3つの条件で買いを組める。先行して買いを取るともろに売り仕掛けを食らいました。後場は動けません。

chart622.gif


いろいろ買いを持ち越せる法則が出てます。

9710、9550円抵抗線2段落ち

PIVOTラインLBOP9620円割れ

トレンドラインの推測

あまり関係は無いですが買いを持ち越しました。お疲れ様でした。



6/19

2009年06月21日 11:06

前場の結果

9780円買いで9810円前後の返済 30円の利益
OR
9790円買いで9810円前後の返済 20円の利益
9800円売りで9770円返済 30円の利益
9740円売りで9740円返済 0円の利益

50円から60円の利益

後場の結果

9760円買いで9740円返済 20円の損失
9730円買いで9740円返済 10円の利益
9730円買いで9750円返済 20円の利益
OR
9730円買いで9740円返済 10円の利益
9740円買いで9750円返済 10円の利益

10円の利益



60円から70円の利益


【解説】

日ごろ通常会員サービスもしているせいか、相場の変動を予測し5分チャートの形の変動も予想することが多いのですが、19日の相場実は利益が出ませんでした。後から解析してみると利益は出せたのには驚きました。ポイントは後場の9760円から9710円の2連続の売り仕掛けでした。1度損失は出るのですが、買いのタイミングが10円違いロスになる通常会員プランと見て対応する5分チャート戦略違いが出て、利益と損失の違いが出ました。買い付け単価「10円違いで」。5分チャートhの形はそれほど変な形ではなく、思い込みで上げるだろうという先入観が無かったら残念売りで取れましたね。

まあ来週の相場高いと思います。今週1週間疲れ様でしたまたがんばりましょう。

6/18 40円から50円の利益

2009年06月20日 09:25

前場の結果

9740円買いで9710円前後の返済 30円の損失
9690円売りで9690円前までの返済 10円の利益
9700円買いで9710円返済 10円の利益
9690円売りで9680円までの返済 10円の利益

0円

後場の結果

9680円買いで9690円返済 10円の利益
9680円買いで9710円返済 30円の利益
OR
9680円買いで9730円返済 50円の利益

40円から50円の利益



40円から50円の利益

6/16 +60円の利益

2009年06月17日 18:03

前場の結果

9750円買いで9800円返済 50円の利益
9830円買いで9820円までの返済 10円の損失
9810円買いで9800円までの返済 10円の損失

30円の利益

後場の結果

9790円買いで9800円返済 10円の利益
9820円買いで9840円後の返済 20円の利益

30円の利益



60円の利益


9730円から9800円陽線の遮断線と9830円 10180円から引いた下降トレンドラインGA1*3線
さらに9710円 PIVOTラインB1レベル=M-フラット抵抗線

3つのポイントがありました。

遮断線の内部筋目が無い。70円幅の長い遮断線で筋目が無い場合に用いる抵抗線もない。こういう場合何を考えるか。意図を考える。9710円 PIVOTラインB1レベル=M-フラット抵抗線割れにNOと答えたんです。その意図を汲めば売らずにすむ。後は9830円 10180円から引いた下降トレンドラインGA1*3線の売りにこだわる筋の押さえ込みライン。これに絡んでのかけひきは流せばよい。丁度このラインで終わりましたが、私は売りトレンドにNOと答えたと信じます。明日ですね。お疲れ様でした。

chart617.gif





6/12 +80円の利益

2009年06月14日 10:58

前場の結果

1万080円売りで1万060円返済 20円の利益

20円の利益

後場の結果

1万070円売りで1万070円返済 0円の利益
1万110円買いで1万130円返済 20円の利益
1万140円買いで1万140円返済 0円の利益
1万150円買いで1万170円返済 20円の利益
1万140円前後の売りで1万120円返済 20円の利益
1万140円買いで1万140円返済 0円の利益

60円の利益



80円の利益



chart612.gif


【解説】

後場12時50分から意識を売りから買いに変更出来るポイントがありました。前場もみあいになると時間的なことでそのもみあいが必ず崩れることが多くなるのですが、このもみ合いの最長時間は2時間と決めてますので、9時20分スタートなら12時50分から相場は変動を始めるということがわかるんです。
1万030円から1万080円まで陽線の遮断線。

通常だと1万040円まで下げるはずが、なかなか下げません。M-フラット抵抗線理論では実は10050円を抵抗線として考えるかどうか消したり、出したり悩むラインなのですが、今回は抵抗線として機能しているようです。

10050円M-フラット抵抗線が抵抗線として機能し始めると相場は上を見る。

そんな意識も出来る状況になりました。

10040円をつけない。買いは待たなければいけない。もみ合い2時間経過でそれでも10040円付けない。詳しいことは会員にならないとお教えできませんが、2つの定義で買いのサインが出ました。ここからは買いで1本戦略です。


来週保証金が16日下げますが、これが最後でしょう。後は上げるだけ。保証金は動けば動いただけ上げます。後場の動きは明らかに抑えるというよりは変動を出すという形成が見受けられましたから、来週から日々の立会いで幅は出るでしょう。基本スタンスは買いも引き戻しの下落に注意を払い、うまく買いから再上昇で1万2000円台を狙いたいですね。お疲れ様でした。遅くなりましたが来週もがんばりましょう。

6/11 0円から10円の損失

2009年06月13日 08:34

前場の結果

9980円売りで1万円返済 20円の損失
1万020円までの買いで1万020円返済 0円
9990円売りで9980円返済 10円の利益
OR
9980円売りで9980円返済 0円

10円の損失から20円の損失

後場の結果

9990円売りで9980円返済 10円の利益

10円の利益



0円から10円の損失

6/9 40円から50円の利益

2009年06月09日 15:44

前場の結果

9810円売りで9810円前後返済 0円
9840円買いで9850円返済 10円の利益

10円から20円の利益

後場の結果

9790円売りで9760円前後の返済 30円の利益

30円の利益



40円から50円の利益


今日はそれほど難しい形成をしたとは思えません。相変わらずもみ合いが長くなりましたが。明日変動は無いように思えますが、「魔の水曜日」注意はしましょう。うちの戦略にはもみ合いで精神的に苦痛を得ないで対応できる手段があります。明日またがんばりしょうお疲れ様でした。

chart69.gif


6/5 30円から50円の利益

2009年06月06日 08:33

前場の結果

9750円売りで8740円返済 10円の利益

10円の利益

後場の結果

9740円買いで9780円返済 40円の利益
OR
9740円買いで9750円返済 10円の利益
9770円買いで9780円返済 10円の利益

20円から40円の利益



30円から50円の利益

chart65.gif

【今週の相場のまとめ】


今週1週間はもみ合いになる場面が多く、相場に参加して変化を待とうとすればかなり神経が参る相場が続いたように思えます。利益がその分出ればよいのですが、取れない相場が多かったように思えす。5分チャート戦略の定義には「もみ合いの法則」と言うものが有り、それほど神経を尖らせる必要はないのですが、私の場合ザラ場全時間帯変動を考えて見守り通常会員向けに戦略指導をするのが仕事ですので、正直かなり参りました。昨日は寄りからの陰線5本を確定すれば買い仕掛けは作りやすい。9710円M-フラット抵抗線があり9530円から9520円決まり切った形を妨害する買いが出てもみあいになり、自己トレードや通常会員向けの指示はお休みしました。何時に変動するのは分単位でわかりますが、あまり戦略基本内容はお話できないのでただその変動時間がわかるものの完全に動く時間はその都度見ないといけません。限界を感じてしまいましたので休みました。ただ変動時間をその都度見て後は休み休み形が完成したら戦略は取れる。


今週の相場を考えると

DT戦略上神経をすり減らさせておいて、最終日にはわかりきったパターンいさせておいて時間的に長引かせることで収益を取る機会を失わさせた。さらにはきっちり調整下落をさせないことで、かく乱して最後には米国市場変動がないのにCME終値は8885円と大幅に上昇して終えている。


リスクを回避して買いポジションを確定で閉じ、保証金引き下げの後の売り仕掛けての矢継ぎ早の上昇を狙い待っていれば、9500円どころで週末を利用して買いを組んだ筋がそのまま「上昇、上昇」と無理に押し上げる。1万円を狙うゲームのような対応はヘッジファンドに資金がたくさん回り始めた証拠でしょう。

先物の手口を見ると大和SMBCなど年金運用部門を持つ国内証券の買いが目立ち始めてます。景気対策で出たお金振り分けられたところはその使い道に困り、株式運用をするはずと過去話たと思います。資金が集まり自社の自己売買部門が買いを入れているのか、それとも運用で先物買いをしているのかはわかりませんが先高感は強い。ただ来週はまさかの下落で踏み上がりのパターンをサイド警戒して立会いに参加しましょう。225戦略会員には「羽目をはずして遊んで来い」と打診してます。そして来週からの激動をうまく取りましょう。お疲れ様でした。

6/4 0円から10円の損失

2009年06月06日 06:57

前場の結果

9660円売りで8670円前後返済 10円の損失
9700円買いで9730円前後の返済 30円の利益
OR
9710円買いで9730円前後の返済 20円の利益

10円から20円の利益

後場の結果

9700円買いで9680円返済 20円の損失

20円の損失



0円から10円の損失

6/3 0円から10円の利益

2009年06月03日 15:26

前場の結果

9760円買いで9770円返済 10円の利益
9750円売りで9750円前後の返済 0円の利益

10円の利益

後場の結果

9750円売りで9750円返済 0円の利益
OR
9750円売りで9760円返済 10円の損失

0円から10円の損失



0円から10円の利益


今日は下げないから動きが取れない。下げて動きが出るものを買いにこだわりすぎて相場を壊した筋がいる。個人投資家の投機集団でしょう。買いの場面で売り、今度は売りの場面で買いそんなことをして本当に設けているのか疑問です。お疲れ様でした。



