
--年--月--日 --:--


8/27 +80円から+150円の利益

2010年08月28日 12:10

前場の結果

8830円売りで8820円返済 10円の利益

10円の利益

後場の結果

8870円買いで8880円返済 10円の利益
8880円買いで8900円返済 20円の利益
8900円を買いとした場合
8900円買いで8930円返済 30円の利益
OR
8900円買いで8950円返済 50円の利益
8920円を買いとした場合
8920円買いで8930円返済 10円の利益
8950円買いで8950円返済 0円の利益
8970円買いで8990円返済 20円の利益
8980円売りで8970円返済 10円の利益

70円から140円の利益

80円から150円の利益

chart0828.gif


珍しい相場の形が前場と後場見られました。

前場

不思議なもので寄り1本目に出た8840円までの上髭と陽線1本の幅が影響して寄りからの陽線は5本出るもののまったく買いを入れるチャンスが無く、出来たのが最後に売りでそれも無理やり引け確定になりました。

後場

8900円を買いとした場合
8900円買いで8930円返済 30円の利益
OR
8900円買いで8950円返済 50円の利益
8920円を買いとした場合
8920円買いで8930円返済 10円の利益
8950円買いで8950円返済 0円の利益

8900円を買いとした場合と8920円を買いとした場合それぞれ買いを組むタイミングが異なります。異なる理由は上端を抜けると思えば買いを組み8900円買える。抜けてから買うと8920円になります。抜けると思い買いを組むと利益が80円で、抜けて買うと10円しか取れません。この状態は明らかに買い方有利の状態を示唆しているものと考えます。

さらには寄りからの陽線は16本と最近無い15本超えでした。月曜の立会い大きな動きになりやすいように思います。

8/19 +10円から+50円の利益

2010年08月22日 10:18

前場の結果

9280円買いで9290円までの返済 10円の利益
9300円買いで9300円返済 0円の利益
OR
9300円買いで9330円返済 30円の利益

10円から40円の利益

後場の結果

9310円売りで9320円返済 10円の損失
OR
9310円売りで9330円返済 20円の損失
9330円買いで9350円返済
9330円買いで9350円返済 20円の利益

0円から10円の利益

10円から50円の利益


chart0820.gif


自動売買プログラムを組む際の難しさがよく表現された相場でした。売買機会が分かれているのは「抜けると思えば買いを組める。」「抜けると思えば売りを組める。」ひとつの目安上端、下端が先にあり抵抗線に絡んで幅はないが考え方、意識でその上端、下端を抜けると思えば売買を組める。これを自動売買化することは現実不可能です。言えることは8/19日の売買は翌日の売買がかなりかく乱の相場にしやすくなっていた。ただ後で解析をしますが、一見すると法則対応で簡単に利益が出る構成をしていたことがわかりますから、この辺でも今の妙な相場よく表現されていることはわかります。

8/17 +40円

2010年08月17日 16:47

前場の結果

9110円買いで9120円返済 10円の利益
9100円売りで9090円返済 10円の利益
9110円買いで9130円までの返済 20円の利益

40円の利益

後場の結果
9160円買いで9160円返済 0円の利益
9170円買いで9170円返済 0円の利益

0円の利益

40円の利益

chart817.gif


今日は特別なコメントがありませんね。

8/12 +40円の利益

2010年08月15日 11:50

前場の結果
売買機会無し

0円の利益

後場の結果
9080円買いで9110円返済 20円の利益
9160円買いで9170円返済 10円の利益
9190円買いで9200円返済 10円の利益

40円の利益

40円の利益

chart812.gif

前場は売買機会がありませんでした。後場ですが13時30分9130円買いに出ることが可能ですが、準備をしていないとまたはタイミングをはずすと買いを組むことは出来ません。5分チャート法則上動く時間通りで会の準備も出来たはずも、タイミングがおそらくずれる。それで収益に加えていません。

8/10 +50円の利益

2010年08月10日 18:34

chart810.gif

前場の結果
9650円買いで9660円返済 10円の利益
9630円売りで9620円返済 10円の利益

20円の利益

後場の結果
9530円売りで9520円返済        10円の利益
9520円買いで9540円返済 20円の利益

30円の利益

50円の利益


夏休みをもらっていましたが、今日からまた通常通り再開させていただきます。

今日の形成は比較的易しい形成といえますが、先入観から後場買いを組むのが難しくなりました。20円幅でも利益は利益しっかり対応しなければなりませんね。



