
--年--月--日 --:--


イブニング跨ぎ 1/21 +60円から+70円の利益

2011年01月22日 14:39

chart122.gif

前場の結果

10390円売りで10380円返済  10円の利益
10360円買いで10360円返済  0円の利益

                    10円の利益


後場の結果

10370円買いで10360円返済  20円の損失
OR

10370円買いで10340円返済  30円の損失

10270円買いでイブニング指値対応になり10350円返済  80円の利益

                 50円から60円の利益

60円から70円の利益

【解説】

下落しているので売りで取れると思いましたが、売り方に悪意があり買いを意識しておいて売り仕掛け。さらにはPIVOTライン上売れないLBOPで売りをかける。さらにM-フラット抵抗線で売りをかける。M-フラット抵抗線とは10280円を示します。割り込んだことで以下の法則の適用が出来た。割り込ませたことでようやく大きく勝てるサインが出た相場だったと思います。まさに10280円割れは助け舟だったと思えます。

PIVOTラインLBOP割れで寄りからの陰線12本以上になると必ず翌日寄りからの陰線6本目の下端まで戻す。

寄りからの陰線は10260円で12本。つまりこれを見てロス無しでイブニングを視野にした買い放置が出来た。イブニングセッションは日中の立会い時間よりも長くなって着てますので、2011年度の方針として継続も視野に取引に参加するしかない。

寄りからの陰線6本目の下端は10350円。10350円と言う数字は投機筋が好む筋目ですから、当然押さえが出ると思って、最初から10350円指値して出来なければそれまで来週に回すくらいの覚悟でずっとイブニングを最初から最後まで見ておく必要は無かったと言えますので、楽な形で相場に参加できたと思います。






コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://sanmino.blog86.fc2.com/tb.php/245-6012e909
    この記事へのトラックバック



